24takaの日記

普段の生活そのものを楽しく生きるためのキッカケを探ります!

絶景ポイント&桜、湘南平

皆さん、こんにちは!今日も読んでいただきましてありがとうございます!

 

連日の投稿はお初でして、毎日と言わずとも、週に3回は更新していきたいと思っています!

 

それにはどうしたら良いのか、考えたのですが、ある方からアドバイスをいただいたのを思い出して、今こうして実行しているのです。

 

何をアドバイスされたかと言うと、

 

1.何でも良いから写真を撮る。

2.スマホでブログを書く。

 

大まかに言えばこの2点でした!

写真を撮るのは何気ない風景や気になるものがあるたび、今までも撮ったりしていたので抵抗は無いのですが、問題はスマホでの文字入力。

私はスマホでの文字入力が大の苦手で、やってるうちにイライラしてしまい、そばにパソコンがある時はそちらを開いてしまいます。

 

でも、習うより慣れろ!って言う事で頑張ってやってみようと思います!

 

前置きが長くなりましたが、皆さんはもうお花見はしましたか?

f:id:nishitaka5113:20190403144308j:image

これはランニングの途中でライトアップされた桜を撮ったものですが、やはり、天気の良い昼間に、ビール片手にお花見したいですよね?

私、今度の土日に地元、八王子の富士森公園に行ってこようと楽しみにしています!

 

その前に昨日の現場近くに夜景の絶景ポイントで有名な湘南平という場所に行って来ました!

 

この場所は若い時に友達にも教えてもらい、何度も来ているのですが、昼間に来たことがなかったため、もう一つの名所である事を知りませんでした!

 

実は、この時期、桜の名所としても有名で週末には人と車が大渋滞を巻き起こしているらしいのです!

 

高麗山公園内にある湘南平から撮った動画をアップしますので、よろしければご覧ください!