24takaの日記

普段の生活そのものを楽しく生きるためのキッカケを探ります!

冷蔵庫を開けたらそこには!

昨日の夜ことでした。
飯でも作ろうと思い、エプロンをして冷蔵庫を開けると、なんとそこにはこんな物が入っていてたまげました!

f:id:nishitaka5113:20190301002316j:plain



うおぉ⁈なんじゃこのカブト虫の幼虫は⁈
誰の仕業なんだ?と、イラッとしながら早速ファミリーのラインに送りました!

送った後でマジマジとその物体を見てみると、カブト虫の幼虫ってこんなに黄色いものだったっけかな?と思い、蝶の幼虫か?はたまた違う虫の幼虫では?などと、もう幼虫であると決め込んでそれを写真に撮って画像検索までしてしまいました!

でもなんで冷蔵庫に入れる必要があるんだろうか?
なんとなくモヤモヤしながら考えて、もう一度良く見てみると、なんだか、幼虫がキャラメルコーンに見えてきて
虫っぽく見せるためにチョコレートで目とか作っているように見えてきました!

ちょうど腹も減っていたので、食べてみようかなって思いましたが、やっぱり家族の誰かに確認しなければ、また失敗するのではないかと不安だったのです!

その失敗というのは、実は、去年の夏に家族でセブ島に旅行に行った後、ダイニングテーブルの上にオレンジ色のマンゴーの形をした美味しそうなものが置いてあったので、これはセブ島で買ってきたお菓子だなっと思い、フィルムを破ってかぶりついたところ、それはお菓子ではなく、石鹸だったのです(*´ー`*)v

その石鹸には私の歯型がついてしまい、しばらくダイニングテーブルのお菓子入れの中に入れてあって、誰か知り合いが遊びに来るたびに、「これ、なんで歯型がついているの?」と家内の友人が尋ねると、「パパがね、食べ物と間違えて食べようとしてガブってした跡なんだよ(^-^)」って、かなりネタにされてました^^;

(さっさと捨てればよかった)

 

その事があるので、家族の誰かに確認をしなければ、手を出せませんでした!

 

色々考えていたら、次女からラインが来て、

「あー、それバレンタインのチョコだよ!遅くなってごめんねー」だって!

後で聞いた話ですが、同じものを、これからお付き合いするかも知れない男性にも手渡したらしいです。

それを受け取った彼は、かなり引いていたと言っていました!

次女の今後が心配です・・・・・・。