24takaの日記

普段の生活そのものを楽しく生きるためのキッカケを探ります!

二子玉川の蔦屋家電でロルバーンのランドスケープを購入!

こんにちわ、タカシです。

今日は、現場が、川崎市高津区で、16時に終わったので、歩いて二子玉川のRISEに行ってきました!!

目的は、RISEにある蔦屋家電で、そこであるノートを購入することでした!

そのノートは、私と家内の分、2冊を買ったのですが、それはDELFONICS社のロルバーン、ランドスケープというノートです。

f:id:nishitaka5113:20190130003134j:plain

 

このノートは、自分の頭の中を整理して、アイデアを捻出したり、ランドスケープに書き込むことによって、視覚的に物事をわかりやすくするためのノートだと言う事らしいいです。

 今年に入ってから、スケジュール帳もロルバーンにしたので、新しく販売された、このランドスケープを使ってみようと思い購入してみました!

ここ2、3年はスケジュールや、大事なことをメモすると言う行為は全てスマホでやっていたのですが、「紙に書く」と言う事が大事なような気がして、ラジオで紹介していたアイデアが出やすそうなノートのランドスケープと、書きやすいジェットストリームのシャーペン付き3色ボールペンを購入しました!

よーし、これで、今年は、ロルバーンのノートとスケジュール帳を駆使して、頑張るぞ!(オー!!)

話しは変わりますが、ランドスケープを購入した蔦屋家電の中に、カフェスペースがあり、そこでは、購入検討中の本を1度に3冊まで持ってきて、コーヒーを飲みながら、閲覧できるのです!!

 

f:id:nishitaka5113:20190129173650j:image

 

都内各所には結構あるみたいですが、私は普段から車で行動しているのもあり、このような良い空間がある事を知りませんでした。

 ぶっちゃけ、購入する気もないのに、本3冊持って、コーヒー飲みながら閲覧してたら、普通に半日くらい過ごせちゃいますよね!

今度、時間あるときに来てみようかなー(閲覧して気に入った本はちゃんと購入しますよ)

それでは今日はこの辺で失礼いたします!

おやすみなさい!!